Instagramの
成果を加速させる
Instagram チャットボット
#answer
#answerとは?
Instagram上での様々なエンゲージメントを起点に顧客接点を構築できます。
#answerの活用方法
某スポーツブランド企業様
既存ECサイトの流入を増やす新規施策として、#answerを導入。
月間CV数120%UP
コメント数とアカウントのリーチ数を増やすための投稿施策と、既存ECサイトの休眠顧客の掘り起こし施策を併せて実施することで、月間CV数120%UP。
某スポーツブランド企業様
既存ECサイトの流入を増やす新規施策として、#answerを導入。
月間CV数120%UP
コメント数とアカウントのリーチ数を増やすための投稿施策と、既存ECサイトの休眠顧客の掘り起こし施策を併せて実施することで、月間CV数120%UP。
某芸能アカウント
フォロワー30万人超えアイドルアカウントで、プレゼントキャンペーン限定イラストを配布する企画を実施。
工数削減に成功
数万人にDMを自動送信し、大幅な認知拡大、工数削減に成功。
某芸能アカウント
フォロワー30万人超えアイドルアカウントで、プレゼントキャンペーン限定イラストを配布する企画を実施。
工数削減に成功
数万人にDMを自動送信し、大幅な認知拡大、工数削減に成功。
某ヘアケアD2C企業様
インスタグラマーとタイアップライブ配信企画の際に、コメントと連動したDM送付施策を実施。
2時間のライブ配信で、
月間売り上げに匹敵
2時間のライブ配信で、数万人にDMの送付に成功し、月間売り上げに匹敵する売り上げを達成。
某ヘアケアD2C企業様
インスタグラマーとタイアップライブ配信企画の際に、コメントと連動したDM送付施策を実施。
2時間のライブ配信で、
月間売上に匹敵
2時間のライブ配信で、数万人にDMの送付に成功し、月間売り上げに匹敵する売り上げを達成。
お客様の声
LPも広告も使わずCVR2.5倍
導入してから、Instagramから問い合わせをすることに対する心理的なハードルがすごく下がったのは実感しています。特にコメントをするだけで問い合わせにつながるので、問い合わせ数は非常に伸びました。
インプレッション数4倍、
フォロワー獲得120%効率化
導入前と比較してもリーチ数あたりの新規フォロー数の伸びは120%ほど伸張しています。全体的にアカウントが活性化しているのを実感しています。
「ただのキャンペーンアカウント」
から脱却できた
#answerの導入でプレゼントキャンペーンありきの運用から、DM自動返信を通じて参加してもらうことで正しいお客様に知ってもらうアカウントに転換できました。ECサイト等への誘導がほぼ無かった状態から、正しいフォロワーが集まることで、ECサイトへの流入を伸ばせています。